Party

先週床をすべて取り除いたので、下に地面がたくさん出来ました。

それを利用して、コンクリートブロック、レンガを組んでバーベキューをしました。


初めは煙が心配でしたが、思っていたより煙も出ず楽しく交流会が出来ました。

ホツレに初めて火という熱源が生まれた日です。


炭火はとても暖かく、暖を取るのにも十分すぎる程でした。



この簡易暖炉をずっと使っていくことはできませんが、七輪等で炭火を利用するのも一つの選択肢に入りました。




お昼と夜で別の友人が来てくれました。


夜はたけのこです。

 

炭を遠慮して少なくしたのですが、そのせいか火の付きがあまり良くありません。

 

でも、楽しんでもらえたようで何よりの一日でした。

 

 

思考と実験の場

生まれた時からあって、何の疑問もなく暮らしてきた家。

家、生活、暮らし。ごく当たり前だったものを、住環境が変わったことで改めて考えるキッカケができました。

今までと同じ暮らし方をしていたら、そのまま過ごしていたと思います。

生活の中心となる家。暮らすとはどういうことなのか。生きること、その哲学とは。