MUSHOAN

丸太をもらってきました。

 

長岡京市の夢生庵というところで、丸太の大放出というイベントをしていたので、そこへ先輩ご夫婦と一緒に行ってきました。

山道は途中の幅がとても狭く、すれ違うのもぎりぎりです。

夢生庵では丸太がたくさん置いてありました。

思っていた以上に大きく、いろいろな形状のものがありました。


この形いいな。これは何かに使えるかな。

そんな感じで丸太選びに夢中になっているとあっという間に時間が

過ぎてしまいました。


思考と実験の場

生まれた時からあって、何の疑問もなく暮らしてきた家。

家、生活、暮らし。ごく当たり前だったものを、住環境が変わったことで改めて考えるキッカケができました。

今までと同じ暮らし方をしていたら、そのまま過ごしていたと思います。

生活の中心となる家。暮らすとはどういうことなのか。生きること、その哲学とは。